2014年3月8日土曜日

【携帯代】Arrows S(EM01F)を購入


 2月から新しい携帯を契約しました。購入したのは、e-mobile の Arrows S(EM01F)です。b-mobile (新日本通信)からイーモバイルへ問題なくMNPできました。
 イーモバイルの携帯に出戻りです。ただ、イーモバイルはソフトバンクのグループとなったので、ソフトバンクへの出戻りとも言えるかもしれません。
 EM01Fは、一括0円で購入、月々サポートが適用されるので、月々2515円で使えています。
2014-02-08 12.28.58

 

購入の経緯

以前は、HTC desire X06ht をsimフリー化して、bmobileスマホ電話simをさして使用していたのだけど、3年の使用で不意にカバーが外れたり、急なリブートが発生したり不安定な動きが頻発するようになったので、新しい端末を探しておりました。
 新しいsimフリー端末を調達してbmobileを継続した場合と、MNPを利用して新しい端末を調達する場合の維持費の比較をしました。
 月々の使用料はbmobileスマホ電話が月々¥2163、emobileが¥2515ですので、最低使用期間を24ヶ月とした場合、¥8448以下のSIMフリー端末で良い物があればと思いましたが、良いものが見つかりませんでした。
  bmobile emobile
月々料金 ¥2,163 ¥2,515  
x24ヶ月 ¥51,912 ¥60,360 ¥8,448

 

Arrows S(EM01F) について

EM01Fの特長はandoroid 4.1で、おさいふケータイ、データ定額(5GB)ことかなと思います。この端末、イーモバイル契約なんだけどイーモバイルの回線が利用できないという、特殊な事情のある端末です。

 その代わりに、Softbank 4Gが利用できたり、mysoftbank から料金確認をしたりするので、ほとんどsoftbankと変わらない使い方ができています。
 時期的にイー・モバイル以外のどのお店でもiPhoneの購入を勧められたのだけど、どうしてもiPhoneの操作に馴染めないため選考から外しました。
 Androidは日本語入力を変えられたり、共有が使えたり、ジェスチャー認証が使えたり、おサイフケータイが使えたり利点が多いので満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿