2012年6月9日土曜日

「現代の経営学」SC1日目感想

            「現代の経営学」の1日目が終了しました。講師はY.Tさんです。

 まず、始めの事前確認テストの内容は虫食いで、空欄にあう用語を記述する問題です。シラバスにあるとおり、テキストの章末の確認テストから同じ問題が出ました。

 授業の始めに説明があったとおり紹介すべき用語が多いためか、進行がとても早いかったですね。事前学習があまりできなかった方はかなりしんどい内容かもしれないですね。

 導入部分の企業の役割の説明でマンガを使ったりと色々と工夫をされておりました。配付物(新聞記事など)が多かったです。

 最後のグループワークは3つのテーマからチームで取り組みたいものを選んで模造紙にまとめて発表するというものです。発表は明日の朝からなので早く出来上がったチームから退出して良いようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿