2012年4月5日木曜日

平成24年度春期公開模試SC (TAC)

先日、TAC渋谷校で受験した情報セキュリティスペシャリスト試験の公開模試の結果が返って来ました。総合判定はB(午前1:A判定、午後1:B判定、午後2:B判定)でした。
 一応、合格圏内ではありますが、問によっては設問で点数がとれていない部分があり要注意です。

 理解が乏しい技術については答えが思い浮かばず、「インターネットで閉域性が確保されていないため真正性が確認できない」とか理解しているんだかしていないんだかわからない解答で、部分点をもらったりしましたが、本試験ではもしかしたら☓をもらうかもしれない解答ですね。

 セキュリティリスクの問題で「施錠していない抽斗にハガキを一時保管している」という記述に固執して解答したら、それがただの引っ掛けでした。


 ここ2週間はしっかり勉強ができているので、今なら答えられる問題が多いですが、指摘のあったIKE基盤技術の理解を整理しておこうと思います。


 解答の欄外に採点者の方へのメッセージを書いておいたら、反応してもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿