2012年7月14日土曜日

「考える力をつける」スクーリング1日目

 昨日は産業能率大学の自由が丘キャンパスで「考える力をつける」のスクーリングの1日目受講しました。講師は 田口 尚史 先生です。

 ひたすらグループワークでした。先生曰く眠くならない講義だそうです。

 事前学習は、ディメンションとかクライテリアとかMECEの用語の意味をちゃんとテキストで理解しておくだけで十分だと思います。逆にこれを理解しないと、グループワークの参加に影響します。

 最終確認テストはテキストを持ち込むことができるということでした。

 先生より「稀に最終確認テストで不可になる方がいらっしゃいます。記述式の所に何も書かないと点はあげられません」とのことでした。まあ、余程のことがない限り不可はないものと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿