2012年7月8日日曜日

全経簿記能力検定受験

今日は東京ビジネス外語カレッジで、全経簿記能力検定の3級を受験しました。産業能率大学では単位互換制度により全経簿記は2級から単位が認定されます。

私は過去に簿記の資格を持っていたのですが証書を無くしてしまいました(全経は確か2級取得と、1級の工業簿記の科目合格までしていました)。それに、内容も忘れてしまったので、改めて3級から受験をしなおしました。

テキストをブックオフで調達してきて、それなりに眺めただけで受験したので合格しているかどうかは自信がありません。本番は日商の3級です。

会場では私を含めて受験者が4名程しかいませんでした。他は1級受験者が2名と3級の受験者(外国の方)が1名でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿